田村窯入荷
今週、続々と入荷しております。
a0234452_13164556.jpg

田村窯は、追加入荷。

これで、オーダー分全量到着しました。

今なら、数ある中から選んでいただけます。

そして・・・
a0234452_1318487.jpg

アメリカのUSED商品も入荷。

こちらは、Levi's 509,519 の USED,DEAD STOCK のデニムや

U.S.ARMY の 50年代から60年代のチノパン。

Men's,Lady's 共にサイズあります。
a0234452_14502744.jpg

ドレスシューズや US ARMY のスニーカー。
a0234452_14525227.jpg

トレッキングブーツは、Men's,Lady's 共にスタンバイ。
a0234452_14584242.jpg

Lady's のコンバースオールスター。

すべて、Made in USA 。

手前のウールは、貴重です。お早めに。


今日から、3連休。

是非、店頭でご覧下さい。
[PR]
# by folk_himeji | 2011-09-17 15:02 | 田村窯 | Comments(0)
食べ損ねた、カリー
定休日の火曜日、展示会のため大阪へ。

久々の大阪。

やはり楽しみなのはランチ。

どこいこうかな~と電車の中で検索していたら、船場カリーが四ツ橋駅周辺にある!

ということで、地図を見ながらその場所に行くと、お店がない・・・。

でも、口は完全にカレー。

そして、再度検索して気になったお店がこちら
a0234452_20411549.jpg

チキンカレーを注文。

これが、ドンピシャ。

チキンの手羽元は、フォークで簡単に取れるほど柔らかい。

辛さも程よく、汗をかきながら食べました。

おススメです。



昼食後、少し歩いて友人のお店"HS" へ。
a0234452_20513547.jpg

画像で見てイメージしていたより、広い店内。

様々なものがあり、いろいろと物色。

僕は、結局本を購入。

その紹介は、また後日。

ディスプレイもいろいろと工夫してあり、面白い店内。

皆様も是非。

・・・というブログを書こうと思っていたら、今日店主の林くんがお店に来てくれました。

今日あたり、林くんのブログに folk が紹介されているかも(笑)。

林くん、遠い所ありがとう!



本日、田村窯が追加入荷しました。

そして、アメリカのUSED商品も入荷しました。

徐々にご紹介していきます。
[PR]
# by folk_himeji | 2011-09-15 21:02 | 日常 | Comments(0)
オープン
a0234452_20371828.jpg
2011年9月10日(土)。

"folk" は、姫路にて無事にオープン致しました。

あまりにも準備がギリギリのため、twitter でつぶやく余裕もなく、

ブログも更新していなかったので、本当にオープンできているのか?

という心配の声も寄せられていましたが、無事にオープンしております(笑)。

この度オープンを迎えるにあたり、本当にたくさんの方々にお世話になりました。

この場を借りて、お礼申し上げます。

また、御祝の品やお言葉などたくさんの方々に頂きました。

本当にありがとうございます。

皆様に長く愛される店作りを精一杯していきたいと思います。

是非、末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。


高原 英樹・美和

a0234452_20372737.jpg
a0234452_20373699.jpg
a0234452_20374570.jpg
a0234452_20375328.jpg
a0234452_2038120.jpg
a0234452_2038868.jpg
a0234452_20381886.jpg
a0234452_203831100.jpg
a0234452_20384461.jpg
a0234452_20385360.jpg
a0234452_2039448.jpg
a0234452_20391749.jpg
a0234452_20392786.jpg
a0234452_20393613.jpg

[PR]
# by folk_himeji | 2011-09-12 20:40 | folk | Comments(0)
徐々に
徐々に、お店になりつつあります。

大きい鏡が到着しました。
a0234452_22331296.jpg

わかりづらいですか?

遠くから見ると、こんな感じです。
a0234452_22341193.jpg

余計にわかりづらい ? (笑)

イギリスのパブで使用されていた、40年代~50年代ぐらいのオークでできた鏡です。

もともとはパブでよく見られる文字入りの鏡が入っていたんですが、

幸か不幸か配達の途中で割れてしまったらしく、このプレーンな鏡となったわけです。

ちなみに、横に見えている脚立は 2m ぐらいあります。



そして、入り口はこんな感じです。
a0234452_22414061.jpg

すっきりと、外からでも中が見渡せます。
a0234452_23239100.jpg

ものも、続々と入荷中。

徐々に店になりつつあります。
[PR]
# by folk_himeji | 2011-09-05 23:05 | folk | Comments(0)
はじまり
a0234452_2050816.jpg

ここから、はじまります。

・・・という言葉で、ブログを始めようと考えていましたが、

もうすでにはじまっています。

こんな感じで。
a0234452_20515325.jpg

そして、ここからすでに変わっています。

オープンは、9月10日(土)。

間に合うのか?

なんとかなるでしょう。



と言いつつ、来週東京出張です。

なんとかなるでしょう・・・。



オープンまでの間、この空間が変わっていく様子をお伝えします。

お楽しみに。
[PR]
# by folk_himeji | 2011-09-02 20:56 | folk | Comments(0)



Himeji,Hyogo
by folk_himeji
information
〒670-0012
兵庫県姫路市本町133
TEL : 079-284-6710
FAX : 079-284-6710

map

E-mail :
folk.himeji@gmail.com

OPEN
11:00 - 19:00

CLOSED
tuesday

取扱ブランド・つくり手
カテゴリ
最新の記事
Champion : REV..
at 2017-08-18 19:47
FACTORY : アスペロ..
at 2017-08-18 18:56
FACTORY : ペルー綿..
at 2017-08-17 19:44
Needles Women ..
at 2017-08-16 19:25
RECTANGLE : bu..
at 2017-08-13 21:35
以前の記事
最新のコメント
あき様 返信が遅くなり..
by folk_himeji at 22:46
ありがとうございます(*..
by あき at 21:36
あき様 この度は、お問..
by folk_himeji at 18:17
YAMMAのワンピースは..
by あき at 17:27
Yukari 様 ..
by folk_himeji at 19:00
ワランワヤンのかごバッグ..
by Yukari at 00:05
naoki 様 こ..
by folk_himeji at 19:28
Sun-miのがま口(小..
by naoki at 17:30
たいやき様 コメン..
by folk_himeji at 20:47
三谷さん 頑張ってお客..
by folk_himeji at 15:15
ファン
記事ランキング
画像一覧