カテゴリ:日常( 5 )
" r "
a0234452_20175156.jpg

a0234452_20174447.jpg

a0234452_20181177.jpg

a0234452_2018340.jpg

昨日は、定休日。

こちらのお店が12月中は平日も営業されているということで、

オープンから1年以上たっていますが、やっとお伺いできました。

" r " 。

元職場の先輩の中村さんが、加古川の住宅地にある自宅の一階でお店をされています。

バイヤーの先輩であった中村さんには、僕がバイヤーをするようになった当初から、

国内の展示会まわりやアメリカでの仕入れなど、お世話になりました。

そんな中村さんがされるお店は、見るだけで楽しくなる雑貨がいっぱい。

もちろんジャンクショップの"におい" も感じられますが、そこにプラスして

自分たちが普段から使っているという雰囲気が感じられるお店です。

ジャンクショップに在籍しながらというスタイルですので、普段は土・日のみの

営業ですが、今月は平日もオープンしています。

弊店でもお取り扱いしている tamaki niime もお取り扱いされています。

みなさんも是非足を運んでみて下さい。



" r "
〒675-0010
兵庫県加古川市野口町坂元北2-80
TEL/FAX: 079-439-5438
blog : http://rkakogawa.blog.fc2.com/
[PR]
by folk_himeji | 2012-12-12 20:47 | 日常 | Comments(0)
篠山 → 和田山
先週の火曜日の定休日。

久しぶりに休日を満喫するため、篠山と和田山へ。

まずは、こちら。
a0234452_19142042.jpg

和みぱん みのりや

篠山に住んでいた時、休みの日か姫路に帰る際に買いに行っていました。

こちらでは、食パンと数種類のパンを購入。

お昼過ぎには売り切れになることもある人気店ですが、この日は買うことができました。

どれを食べてもおいしいので、おすすめです。

そして、お次はこちらへ。
a0234452_19213821.jpg

ハクトヤ

篠山の人気店。

店主の一瀬さんは、folk オープン直後にお祝いを持って来て下さいました。

お伺いしたのが平日のお昼過ぎでしたが、たくさんのお客様が。

いろんなものが所狭しとディスプレイされており、じっくりと楽しめます。

そして、お次はこちらへ。
a0234452_19371562.jpg

岩茶房 丹波ことり

plug store にいた頃、お客様に"おすすめはどこですか?"と聞かれたら、

必ずこちらをご紹介していました。

そして、ご紹介したどの方も満足されていた本当によいお店です。

こちらの岩茶がおすすめなのはもちろんですが、必ず食べるのが"豚まん"。

店主の柴田さんに、

"高原さんがご紹介頂いたお客様、皆さん豚まん注文されるんですけど(笑)。"

と言われるほど、おすすめです(笑)。

今回も、岩茶と豚まん、野菜まん、季節限定のきのこまんを頂きました。

そして、篠山をあとにしこちらへ。
a0234452_1951204.jpg

tetragona..

和田山に着くのが遅く、こんな暗い写真になってしまいました・・・(汗)。

知り合いのご夫婦がされているお店です。

まわりは田園に囲まれ、非常に雰囲気のよいお店。

居心地いいので、いつも長居してしまいます。

姫路からだと約1時間。

ちょっとしたドライブにちょうどいい距離。

是非、ちょっとしたドライブがてらこちらへ。



今回は時間があまりなく、ご挨拶できなかった知り合いのお店もありましたが、

次回はゆっくりと行きたいと思います。
[PR]
by folk_himeji | 2011-12-29 20:13 | 日常 | Comments(0)
姫路でパスタを食べるなら・・・
先週の定休日の火曜日。

入っていた予定が急遽なくなり、久しぶりにゆっくりとできる休日だったので、

ランチに行く事に。

麺類を食べたいとなり、讃岐うどんならやっぱりあそこかな~と言いながら、

結局パスタを食べにこちらへ。
a0234452_19562935.jpg

APRIRE

ランチは、A,B,C と3つのセットがあるんですが、

サラダとパンがついてパスタが選べる A セットに。

パスタは、小エビのトマトクリームとカルボナーラをチョイス。

今まで姫路でパスタを食べるならここ!っていうところがなかったんですが、

今のところ僕の中ではここが一番。

folk からも近いので、ランチをして folk に是非お立ち寄り下さい(笑)。

あ~、もっと他のパスタも食べてみたいな・・・。
[PR]
by folk_himeji | 2011-12-16 20:04 | 日常 | Comments(0)
またもや、カリー
昨日は定休日でしたが、展示会のため大阪へ。

ランチはどこに行こうかなと考えた結果、カレーを食べに行く事に。
a0234452_19451197.jpg

念願のバンブルビー

何人かの人に、ここのカレーはおいしいと聞いていて、

いつかは行ってみたいと思っていたお店。

僕は、3色カリーを注文。

野菜・キーマ・チキンの3種類が楽しめ、キーマはいろんな具材から選べます。

僕は、マトンをチョイス。

しっかりとした辛さで、スパイスの効いたおいしいカレー。

今回初めてだったの3色カリーにしましたが、次回は単品でもいいかも。

また行きたいです。



そして、展示会を終え神戸へ。
a0234452_19544563.jpg

元同僚が、南京町の西端でお店をオープンしたのでお祝いに。

お店の名前は、"CIRCA(サーカ)" 。

歳は同い年ですが、元職場には彼の方が大分前に入っていた先輩。

しかし、同じ姫路在住で帰る方向が一緒だったので、呑みに行ったり、

電車で缶ビールを呑みながらいろいろな話をしました。

長年バイヤーをしていただけあって、さすがの品揃え。

メンズ・レディース、ヴィンテージ・レギュラーとバランスよく並んでいます。

皆さんも是非行ってみて下さい。

欲しいものが必ずあると思います。

CIRCA
神戸市中央区元町通2丁目5-5 華僑ビル3F
078-332-6630
12:00 ~ 20:00
[PR]
by folk_himeji | 2011-11-09 20:15 | 日常 | Comments(0)
食べ損ねた、カリー
定休日の火曜日、展示会のため大阪へ。

久々の大阪。

やはり楽しみなのはランチ。

どこいこうかな~と電車の中で検索していたら、船場カリーが四ツ橋駅周辺にある!

ということで、地図を見ながらその場所に行くと、お店がない・・・。

でも、口は完全にカレー。

そして、再度検索して気になったお店がこちら
a0234452_20411549.jpg

チキンカレーを注文。

これが、ドンピシャ。

チキンの手羽元は、フォークで簡単に取れるほど柔らかい。

辛さも程よく、汗をかきながら食べました。

おススメです。



昼食後、少し歩いて友人のお店"HS" へ。
a0234452_20513547.jpg

画像で見てイメージしていたより、広い店内。

様々なものがあり、いろいろと物色。

僕は、結局本を購入。

その紹介は、また後日。

ディスプレイもいろいろと工夫してあり、面白い店内。

皆様も是非。

・・・というブログを書こうと思っていたら、今日店主の林くんがお店に来てくれました。

今日あたり、林くんのブログに folk が紹介されているかも(笑)。

林くん、遠い所ありがとう!



本日、田村窯が追加入荷しました。

そして、アメリカのUSED商品も入荷しました。

徐々にご紹介していきます。
[PR]
by folk_himeji | 2011-09-15 21:02 | 日常 | Comments(0)



Himeji,Hyogo
by folk_himeji
information
〒670-0012
兵庫県姫路市本町133
TEL : 079-284-6710
FAX : 079-284-6710

map

E-mail :
folk.himeji@gmail.com

OPEN
11:00 - 19:00

CLOSED
tuesday

取扱ブランド・つくり手
カテゴリ
最新の記事
営業時間変更のお知らせ
at 2017-04-23 13:04
homspun : 天竺七分..
at 2017-04-22 18:10
blurhms ROOTST..
at 2017-04-20 19:01
blurhms ROOTST..
at 2017-04-20 18:56
KOST KAMM : Mi..
at 2017-04-19 21:26
以前の記事
最新のコメント
あき様 返信が遅くなり..
by folk_himeji at 22:46
ありがとうございます(*..
by あき at 21:36
あき様 この度は、お問..
by folk_himeji at 18:17
YAMMAのワンピースは..
by あき at 17:27
Yukari 様 ..
by folk_himeji at 19:00
ワランワヤンのかごバッグ..
by Yukari at 00:05
naoki 様 こ..
by folk_himeji at 19:28
Sun-miのがま口(小..
by naoki at 17:30
たいやき様 コメン..
by folk_himeji at 20:47
三谷さん 頑張ってお客..
by folk_himeji at 15:15
ファン
記事ランキング
画像一覧